ヨヨギ産のブログ

明日になったら、今日は過去。

新宿駅西口近辺で、糖質制限ランチにヨイお店 12選

http://www.flickr.com/photos/12037949632@N01/3171890138
photo by Stewart


・・・このブログ、すっかり糖質制限ブログに成り下がってしまっていますなぁ・・・ま、いいか。
(あ、「成り下がる」だなんて、変に卑下しちゃいかんな)

糖質制限を始めたときに、ちょっと戸惑うのは「ランチ」。外食ランチの場合「ご飯、麺類、パンなどを食べない」というのはちょっとしたハードルになるかもしれません。

そこで、自分がいつも行く「新宿駅西口」近辺で、糖質制限ランチを(わりと)しやすいお店紹介~。
あくまで「個人的なランキング上位10選」です(^^;)
この中での序列はありません。どこもイイお店だと思いマフ。


ちなみに、こちらにあげたお店は

  • 「ご飯無しで」とオーダーしても、店員さんが顔を曇らせたりしませんので(たぶん)安心してオーダーできます(^^;)
  • おかずのボリュームが多めでオイシイので、糖質制限初心者にうってつけ。
  • ゆったりしたお店が多く、快適にランチできますので、毎日行こうと思えば行けます(これ大事)。
  • お値段そこそこリーズナブル。800円とか高くても1000円程度でランチできます。
  • わりと分煙のところが多いです。喫煙者もそうでない人も助かるよ~。

それじゃ、いってみりゃーっ!!

こじんまり系定食屋さん


たが屋 - 新宿/居酒屋 [食べログ]
駅から近い「たが屋」さんでの一押しはなんと言っても
「豚テキ定食」!この分厚さとやわらかさは未体験ゾーン!
タレがちょっと甘めなので、ストイック糖質制限の人には向きませんが・・・。



ふく鶴 - 新宿/居酒屋 [食べログ]
文化女子大の少し手前を代々木方面に入って路地裏へ・・・
道がわかりにくくて狭いけど、隠れ家的でステキ。全面禁煙。
使っている食材がとてもイイものが多い。鳥料理と魚料理が絶品!
オススメはボリュームたっぷり・サラダたっぷりのチキン南蛮定食」

糖質以外が一部食べ放題系


ブビタミン 新宿西口ハルク店 - 新宿/焼鳥 [食べログ]
屋台形式で気軽な感じ、コーヒーも飲み放題で喫煙も可!
リーズナブルでキャベツお代わり自由がウレシイ!
「甘辛豚バラ炒め定食」がうまかったdeath!



台北夜市 新宿NSビル店 (タイペイヨイチ) - 新宿/台湾料理 [食べログ]
NSビルの29階。安いしうまいし景色良い。いつ行っても人気のお店。
なんと「サラダバー」にバンバンジー的なおかずものまである!
「肉モノ」がサラダバーに含まれている、驚愕のお店。
ちょい窮屈な席が多いのが玉にキズ。

ファミレス


サイゼリヤ 新宿西口店 - 新宿/イタリアン [食べログ]
サイゼリア、西新宿から甲州街道をわたったところにもあるけど、
こっちはヨドバシカメラの横の地下。
こんなに駅近にあるファミレス系も珍しいんじゃ・・・?

チェーン店(飲み屋系)


土風炉 西新宿一丁目店 (とふろ) - 新宿/居酒屋 [食べログ]
土風炉さんは広々してて、落ち着いて食べれますな。大人数でもOK。
料理はおいしくていい感じ。ランチ時分煙なので、喫煙する人にも○。
確か100円くらいでコーヒーも頼めたので、ゆっくりできます。


升屋 新宿南口店 (ますや) - 代々木/居酒屋 [食べログ]
南口から甲州街道をわたって、初台方面・セブンイレブンの2F。
看板のハンバーグがイケる。ランチ時にあんまり混んでないのもGood!
日替わりの「追加おかず」があるので、おなかも満足。全面喫煙。


北海道 新宿西口店 - 西新宿/居酒屋 [食べログ]
京王デパートの向かい、新しくできた「110ビル」の上層階。
サラダバーがあるのが糖質制限のミカタ♪こちらも店内分煙。
お店が広くて、個室もあるので、大人数でもゆったりできて快適。

チェーン店(飲み屋系以外)


ふらんす亭 新宿西口店 - 新宿/ステーキ [食べログ]
西口ヨドバシ電気街(?)の真ん中にあります。ランチのサラダは
大・中・小が無料で選べて
、大だと結構大きいのが運ばれてきます。
ま、基本は肉ガッツリ食えますよ~。ランチの遅い時間は喫煙OK。


大戸屋 新宿西口スバルビル店 - 新宿/定食・食堂 [食べログ]
大戸屋さんは単品攻撃が自由自在なのがいい所。
基本なんでも安いしおいしいしキレイだし、カップルとかで
いろいろたくさん頼んで一緒に食べるのもタノシイかも~。

バイキング系(格安で食べ放題系)


銀の夜桜 新宿西口店 - 新宿西口/居酒屋 [食べログ]
こちらはランチ食べ放題。しかも格安なので、糖質制限のミカタ。
雑居ビルでちょっとわかりにくいかも。店内はムード系居酒屋というか、
バブルのにおいがすると言うか(^^;)、落ち着ける人は落ち着けるのかな・・・?


隠れ房 新宿店 (カクレボウ) - 新宿/ダイニングバー [食べログ]
すんません、これ東口なんですが、新宿ランチで、安く食べ放題
できるとこってあんまりないので、今回載っけさせてもらいました。
食べ放題なので、糖質ヌキも自由自在。もう少し品数がほしいかな。


ってな感じですが、いかがでしたか?
自分もまだまだ開拓中なので、またいいところがあったらお知らせしようと思います~ハイ。

新宿食本 2015 (ぴあMOOK)

新宿食本 2015 (ぴあMOOK)

新宿ダンジョン

新宿ダンジョン