ヨヨギ産のブログ

明日になったら、今日は過去。

「学級新聞」から「全国紙」にワープした

http://www.flickr.com/photos/94545042@N00/613739681
[http://www.flickr.com/photos/94545042@N00/613739681:title=photo by Ol.v!er [H2vPk]]

Gunosy砲から一夜あけましたが、
まだGunosyさんからのアクセスも結構あり、
総アクセス数は39,000を超えてしまいました。

f:id:yoyogisan:20140917120303j:plain

あと、Facebookの「いいね!」も多かったみたいで
そっちからもアクセスが続いています。

おとといまでは1日20アクセスくらいだったのにねえ。

これって、

小学校の学級新聞で
「白いゴハン食べると眠くなるおばけがでるぞー」と書いたら
なんかある日突然全国紙に載っちゃって、

名前も知らない人からおもちゃもらったり、
自分を馬鹿にしてた友達が一目置くようになったり
道を歩いていたら見知らぬ人に「いいね」とかささやかれたり、

逆に、遠くの親戚のオバサンから
「変なこと言わないの!」なんてしかられたり
初めて入ったお米屋さんからイヤミを言われたり、
知らない人からへんな電話がかかってきたり。

あれ?学級新聞書いてたはずなのに~。

今の時代のブログメディアって
「学級新聞」から突然「全国紙」に「ワープ」する時代だなあ。
と改めて、思いました。

ま、自分が「自分のブログはただの学級新聞」と思っていたから
こう思っちゃうんですけどね。